スポンサーリンク

#15 ブログ開設1ヶ月を経て想うこと。|レポート

こんにちは、totocologです

6月12日にブログを開設して1ヶ月が経ちました。

読んでくださっている方にどうしても伝えたいことがあります🫶🏻
そして、今からブログを始めようと思っている方の少しでも参考になれば幸いです。

 

ブログ開設1カ月、今伝えたい事

「読んでくださっている皆様、本当に本当にありがとうございます。心から感謝しています。」

感謝の気持ちをどうしてもお伝えしたく、このような記事を書きました。最後までお読みいただけると嬉しいです。

読んでくれている人がいる。それだけで心の底から嬉しいのに、
感想を直接伝えてくださる方々がいます。

毎回、所かまわず涙を流してしまうほど嬉しくて、気持ち悪いですが、言ってくださった時の表情や言葉を全て覚えています。(怖)
いただいた言葉は全て宝物です🤲🏻

数でいうと、話にもならないのかもしれません。
こんな記事を書いて、勘違いバカだと笑われてしまうかもしれません。

そんなことどうだっていいんです🙆🏻‍♀️

全記事を読んでくださっている方がいます。
SNSで投稿報告をしたら、貴重な時間を割いて遊びに来てくださる方がいます。
ブックマークをして、毎日確認しに来てくださる方がいます。
感想を伝えてくださる方がいます。
小さなことだと思われるかもしれませんが、私にとっては一つひとつが大きすぎるんです。

どんな方がどんな事を思いながら読んでくださっているのかは、わかりません。
読んでくださっている方の中には、まったく心に響かないけど一応読んでる。という方もいると思います。(私の夫のように。笑)

いつか心に届く記事が書けるよう、書き続けます🔥

文章を書く仕事への憧れ

始まりは、SEX AND THE CITYの主人公である‟キャリー・ブラッドショー”。
彼女の職業はコラムニスト。そんな彼女に憧れを抱いたのが、文章を書くことに興味を持ったきっかけです。
その後、‟プラダを着た悪魔”や‟ファッションが教えてくれること”等の映画に出会い、雑誌編集の仕事に強く憧れを抱くようになりました。

それから10年以上の月日を経て、今ブログというカタチで文章を書いています。

私は文章を書くことが得意ではありません。(お分かりの通り😂)
ですが、『いつか、文章を書く仕事がしたい。』という密かな願いをカタチにできた今、毎日ワクワクと心を躍らせながら、文章を書くコトに向き合っています。

なぜブログなのか、その理由は#1#12に書いていますので、併せてご覧いただけると幸いです🙏🏻

ブログへのこだわり

  1. 画像は自分で撮影し編集したもののみを使用。
  2. 自身の経験に基づいたことだけを書く。
  3. 決めつけない。否定しない。押し付けない。
  4. 負の感情を抱いてるときは書かない。
  5. 誰かになろうとしない。

ブログ開設1カ月の数字

期間 6月12日~7月12日
投稿記事数 12記事
PV数 2,912PV
ユーザー数 331
収益 1,000円

9日と10日に訪問者が増えているのには理由があります。私の知り合いにInstagramで影響力を持っている方がいます。
その方が、ブログを宣伝してくださったのです🥹

ご厚意に心から感謝します。

最後に

私は、幼い頃から生きづらさを抱えていました。
そんな私ですが、今自分の人生を最高に楽しんでいます。

そうなるまでには、長い時間がかかりました。
その間、支えてくれたのは人や言葉でした。

私が人や言葉に救われたように、このブログが、以前の私のように生きづらさを抱えている方の支えとなる日がくることを願って、
今日もブログを通して言葉を紡ぎます✍🏻

‟継続は力なり”
このブログを続けた先に待つモノとは?

※問い合わせフォームを設けておりますので、ご意見やご感想などございましたら、是非お聞かせください🙏🏻

最後までお読みいただきありがとうございます。
皆様の毎日に小さな幸せがたくさん訪れますように、、

☟応援の程よろしくお願いします
にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

totocolog

totocolog

はじめまして、totocolog(トトコログ)と申します。
私なりの自己肯定感の高め方や経験から学んだ人生をより豊かにする方法などを中心に投稿しております。

詳しくはコチラをご覧ください>>                            

スポンサーリンク

関連記事

  1. #13 ご機嫌に過ごすための最近のアレコレ vol.1

  2. #18 海外ひとり旅挑戦への道|苦手を克服|おひとりさま|ひとり時間の楽しみ方

  3. #7 自分が悦ぶ場所 in奈良県

  4. #22 1泊2日で淡路島と徳島県鳴門市を訪れたお話|淡路島と徳島県のおすすめ情報

PAGE TOP